頭皮にあう化粧水を購入【潤いを保つにはとても効果的】

乾燥に適したスキンケアを

化粧水

頭も同じようにケアしよう

皮膚の乾燥を防ぐために化粧品を使っている方も多いでしょうが、それを頭皮に使用している方はあまりみかけません。当然ながら頭皮も顔や手足の皮膚と同じなので、他の部分と同様に化粧品を使用したスキンケアをすると効果がでます。乾燥肌で髪の傷みも気になる方は、顔と一緒に頭皮も化粧水でスキンケアしてみましょう。頭皮をスキンケアすると、乾燥がおさまるのでまず痒みが引きます。それと同時にフケや腫れ物もできにくくなり、不快な気分にならなくてすむようになるはずです。そんな風に頭の皮膚の状態が良くなれば、そこに生えている髪の毛にも良い影響がもたらされるのはいうまでもありません。たとえば乾燥がなくなることで髪に十分な栄養が行き渡るようになり、必然的に髪の健康状態が改善されます。そうなれば、これまで抜け毛やダメージヘアで悩んでいたのがウソのように髪質が良くなるでしょう。また頭皮に化粧水を使うメリットは、育毛剤を使用している方にももたらされます。化粧水には頭皮の保湿をしたりダメージの修復を行ったりする作用があり、これが育毛剤の効果を高めてくれる可能性があるということです。皮膚が健康になればそれにつれて紫外線をはじめとした外部の刺激にも強くなるので、今後生活していくうえで受けるであろうダメージを大幅に減らすことができます。最近はこうしたメリットがあることに着目したメーカーから、頭皮専用の化粧水が続々と販売されています。気になる方はいろいろ試してみながら、自分にぴったりな頭皮用化粧水をみつけてください。

オススメ記事

髪の毛

治療前に費用を確認しよう

HARG療法は1回の治療にかかる相場は約10万円程度です。6回の治療を1クールとした場合、80万円から120万円の費用がかかります。HARG療法は発毛したら、ほぼメンテナンスは不要です。長い目で見るとお得と言えるでしょう。

詳しく見る

育毛サイクル

薄毛に最適な対処法

人口の毛髪を使う自家植毛は、拒絶反応があるうえ定期的にメンテナンスをしなくてはいけなくなります。対して自分の毛を植える自家植毛は、生着すればメンテナンスの必要がありません。それゆえ自分の毛を使った植毛を選択するケースは多いようです。

詳しく見る

頭

抜け毛の進行を抑える

薄毛の悩みがある方は、頭髪専門医を受診されることです。プロペシアを処方してもらうことで、抜け毛の進行を抑えることができます。何もせずにそのままでいると、薄毛はどんどん進行していきます。早めに対策することで早期改善させることができます。

詳しく見る