頭皮にあう化粧水を購入【潤いを保つにはとても効果的】

治療前に費用を確認しよう

髪の毛

平均的な相場をチェック

薄毛治療には色々な施術法がありますが、根本的に薄毛を治すことができるとして、注目を集めているのが「HARG療法」です。成長因子やビタミンなど発毛を促す成分や、脱毛を抑制する成分を配合したハーグカクテルというものを治療に使用します。このハーグカクテルを直接、頭皮に注入してダイレクトに発毛成分などを毛根へと、届けるのがHARG療法の特徴です。内服薬での治療の場合、一旦腸で有効成分吸収する必要があるので効果は緩やかに発揮されますが、HARG療法はダイレクトに作用するので発毛効果に優れています。もし、HARG療法で薄毛を解消したいと考えているのであれば、治療にかかる平均的な相場を確認しておくと良いでしょう。クリニックによって費用は変わりますがHARG療法の場合、1回の施術につき約10万円前後の金額となるのが一般的です。体質や薄毛の状態、クリニックによって施術回数は変わるものの、おおむね6回をワンクールとして治療を行うケースがほとんどです。6回1クールのHARG療法を受けた場合にかかる治療の平均的な相場は、トータルで約80万円から120万円程度になるでしょう。80万円という金額を聞くと決して安い治療とは言えませんが、HARG療法は再生治療でもあるので1度、発毛したらメンテナンスはほぼ不要です。一生、内服薬を飲み続けたり育毛剤を購入し続けたりするということを考えると、80万円という価格は決して高いとは言えないでしょう。

オススメ記事

髪の毛

治療前に費用を確認しよう

HARG療法は1回の治療にかかる相場は約10万円程度です。6回の治療を1クールとした場合、80万円から120万円の費用がかかります。HARG療法は発毛したら、ほぼメンテナンスは不要です。長い目で見るとお得と言えるでしょう。

詳しく見る

育毛サイクル

薄毛に最適な対処法

人口の毛髪を使う自家植毛は、拒絶反応があるうえ定期的にメンテナンスをしなくてはいけなくなります。対して自分の毛を植える自家植毛は、生着すればメンテナンスの必要がありません。それゆえ自分の毛を使った植毛を選択するケースは多いようです。

詳しく見る

頭

抜け毛の進行を抑える

薄毛の悩みがある方は、頭髪専門医を受診されることです。プロペシアを処方してもらうことで、抜け毛の進行を抑えることができます。何もせずにそのままでいると、薄毛はどんどん進行していきます。早めに対策することで早期改善させることができます。

詳しく見る